彷徨うヨロイ 〜やりたいことって何?〜

これは彷徨いの果てに辿り着いた偏った主観である。

オールスター感謝祭を見て土屋太鳳が好きになった話

 どうも!ヨロイです。

 

みなさん!昨日放送されたオールスター感謝祭見ましたか?

僕は特に毎年見ているわけじゃないのですが、昨日はたまたまテレビをつけていたら流れていたのでなんとなく見ていました。

 

オールスター感謝祭といえば

 

「赤坂五丁目ミニマラソン」

 

が名物企画だと思います。

と言っても、もちろん企画自体は知ってましたけどこれまで最初から最後までガッツリ見たことはありませんでした。

なんとなく知っている情報といえば、「森脇健児」「猫ひろし」が走って結局最後は一番最後にスタートしたはずのメチャクチャ速い外国人が勝つということでした。

昨日の放送でも結局最後はいつも通り外国人が勝ちました。それは毎年と同じ光景でしたが、唯一違ったのが「土屋太鳳」の大健闘でした。

 

従来の女優さんであればドラマの宣伝代わりに走るだけなので、そこまで必死に走っている印象はありませんでした。しかし、昨日の「土屋太鳳」はスタート時から気持ちが違うのがハッキリと分かりました。

真剣な表情、女優さんとは思えないスピード、途中Tシャツがめくれてお腹が見えていたのも気にしない集中力、確かに「本気」で取り組んでいることがひしひしと伝わってきました。

 

結果、最後は男性陣に抜かれて7位という結果に終わったのですが、ゴール後に倒れこむ姿が女優さんの ”それ” とは違いました。

僕もスポーツをやっていたので分かりますが、あんな状態になるまで自分を追い込むことはなかなかできることではありません。メチャクチャきついし、しんどいです。

普通だったら諦めても良い状態です。

しかし最後まで諦めない姿勢・一生懸命取り組む姿がみんなの感動を呼んだのだと思います。出演者の方が多数涙を流していました。番組には合わない涙でした。

それほど「土屋太鳳」の走りがみんなの心を動かしたのでしょう。

 

僕も感動しました。涙は出ませんでしたが心は動かされました。

 

そして、こう確信しました。

 

絶対 土屋太鳳 良い子!!!

 

もうこれは間違いないでしょう。芸能人の方たちがあれだけ感動するって普段から真っ直ぐな子じゃないとならないでしょ!

 

あぁ〜〜〜あんな妹が欲しい。よく頑張ったな!ってご飯食べさせてあげたい!

(彼女じゃないんかい!って突っ込まれそうですが、僕はもうそういう歳です。笑)

 

前から「良い子なんだろうなぁ〜。」というのは感じていましたが、その気持ちが確信に変わった土曜日の夜でした。

 

まあ何が言いたいかというと、

「太鳳ちゃん良い子だからみんな優しい気持ちで応援しよう!」ってことです。

 

それだけ! じゃあまた!

 

 追記:2016年10月18日

 

やっぱりみんな好きになってましたね!そりゃそうさ。一部の意見では「あざとい」等の書き込みもありましたが、そんな感じの子じゃないと僕は感じました。記事の中の岡村氏と同じ意見ですね!みんな色んな感じ方があると思います。

頑張れ太鳳ちゃん!