彷徨うヨロイ 〜やりたいことって何?〜

これは彷徨いの果てに辿り着いた偏った主観である。

2016-01-01から1年間の記事一覧

失恋ソングを好んで聞いて涙するという違和感

西野カナや安室奈美恵に代表されるような失恋ソングを聞いて泣いた経験って誰でもあると思います。泣く程ではないけどウルッときたことはあるでしょう。 今までそんなことにはなんの違和感もありませんでした。 歌を提供する歌手・作曲家・作詞家もニーズが…

寒い冬はこれで乗り切れ!!モンベルの”インナーダウン”が超おすすめ

どうも!ヨロイです。 きましたよ。とうとうあいつが。そう。冬です!! スポーツやっていた時は夏より冬の方がマシだったんですが、辞めて痩せていくうちに冬の寒さが身に染みてかなり辛くなってきました。みんなが冬が嫌いなのがやっと理解できた。今まで…

初めての神戸を「食べて」楽しみたい!!初心者向けのおすすめグルメスポット13選

今度3連休を取るのでどこに行こうかなぁ~と考えていて、最終的に「神戸」か「飛騨高山」で悩みました。しかし、ちょっと調べてみたら神戸の方が美味しそうなお店が多い!!どちらも行ったことなくて、いつか行きたいと思っていましたが今回は確実狙いで神戸…

時短効果抜群!ホームジムを作ったら良いことしかないので、忙しい人にオススメ!

どうも!ヨロイです。 スポーツをやっていた名残で今でも身体を鍛えてます。現役を辞めて太ったらみっともないし、かといって極端に痩せてもカッコ悪いし。ちょうど良いぐらいを日々模索してます。最近、元チームメートに会う度に「メッチャ痩せたやん!ガリ…

脂肪が落ちなくて悩んでる人必見!!簡単に体脂肪を落とす3つの習慣

どうも!ヨロイです。「なんか最近お腹周りが気になるなぁ~」「運動してるけど脂肪が落ちない!」「年齢とともに太ってきた」こういう方は多いんじゃないでしょうか?ヨロイもスポーツを引退して運動をしてますが、ついつい食べ過ぎた時はお腹周りが気にな…

小麦粉不使用!グルテンフリープロテインパンケーキを作ってみた

どうもヨロイです。 実は先週からグルテンフリー生活を始めています。 パンが食べたくなったのでパンケーキ作りました。 グルテンフリーとは? グルテンの危険性 アレルギー アレルギーとは違う?不耐性? 小麦粉無しの生活 グルテンフリーパンケーキ 使用す…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Amazonアソシエイト)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する…

大公開!無印の家への道 ~パート2:価格・見積もり・設計図~

どうも!ヨロイです。前にも記事にしましたが、マイホーム購入を検討しています。その際にお世話になろうと思っているのが 「無印良品の家」 です。 「無印良品の家」に決めるまでの経緯 間取り・プラン 土間玄関を広くとる 壁や柱を少なく アイランドキッチ…

「ダイエットの新常識 太りにくい食べ方 」をヨロイの経験から語る!の巻

どうも!ヨロイです。昨日「主治医が見つかる診療所」という番組が放送されていて興味があったのでチェックしてみました。 内容として、医者が集まってダイエットに関する疑問について答えていくという番組でした。最近こういう番組多いですよね。「ダイエッ…

保存版!厳選フリースタイルバトル おすすめ30選 ~前篇~

どうも!ヨロイです。以前の記事でも書きましたが、巷ではMCバトルが流行っていますね!僕もコアなヘッズの一員として今回はヨロイプレゼンツ!これだけは見とけっていうおすすめのMCバトルを厳選しました!知らない人は絶対チェックしてください。知ってい…

ドラマ 「逃げ恥」が面白い!

どうも!ヨロイです。火曜9時に放送されている「逃げるが恥だが役に立つ」が面白い! あらすじ 今後の展開の予想 疑問に感じること 僕ね、最近あんまりドラマを見てなかったんですよ。というか、テレビ自体見てなくて家にテレビいらないんじゃない?と考える…

キャンプに欲しい!!モバイルプロジェクターをコスパで比較!おすすめはどれだ!?

出典:http://camphack.nap-camp.com/1111 どうも!ヨロイです。人生において趣味って大事ですよね。仕事に生きるか趣味に生きるか。「男は仕事を趣味にしろ!」「男は仕事に生きろ!」えっ?無理です!!!僕は趣味や家庭に生きたいです。そんなに今の仕事…

グーグルアドセンスの審査に落ちました。 ~何で落ちたのか考えてみた。~

どうも。ヨロイです。。。はぁ~~~。。わかります?落ち込んでますよ。僕は。そうです。グーグルアドセンスの審査に落ちました。 なんでだぁ~~~~!!!!ちくしょ~~~ちくしょ~~~~!!正直ね、なんだかんだ言ってもどうせ通るんでしょ?って思っ…

これで今日から快眠!「あなたの人生を変える睡眠の法則」を読んだのでポイントをまとめました

どうも!ヨロイです。皆さん毎日ちゃんと眠れてますか?僕は毎日快眠です。すこぶる寝てます。睡眠に関して全くストレスフリーです。そんな僕ですが、人生の中で考えると約3分の1が寝ているわけですので、より睡眠の質を上げたいと考えて今回この本を読むこ…

27歳差の兄弟⁉︎ 〜歳の離れた弟に思うこと〜

「実はね、僕、弟ができたんですよ!」 「え?? どういうこと??」 最近この会話ばっかりしてます。ネタに尽きません。そう。 僕には最近弟が生まれました。ちなみに僕はアラサーです。「子供じゃなくて?弟?」 はい。正真正銘の弟です。 弟ができるまで …

半年で10kg落とした方法!結局ダイエットには「運動」と「食事制限」が必要 ~栄養素編~

どうも!ヨロイです。女の人にとっては「ダイエット」は永遠のテーマですよね。男の人では「ダイエット」という言い方はあまりしないと思いますが、適度に筋肉が付いた身体には憧れると思います。 ダイエットの考え方 食事制限 PFCバランス じゃあPFCのバラ…

事故を防ぐ!バイクのすり抜けについて調べてみた

どうも!ヨロイです。みなさん通勤は何で通っていますか?電車?車?バイク?自転車?徒歩? 住んでいる地域・会社までの距離等で通勤手段は様々だと思います。ヨロイはとても田舎に住んでいて、もちろん電車はありませんので自然と選択肢からはずれます。残…

毎週通った僕が教える!名古屋・栄のおすすめクラブ!~初心者・中級者向け~

どうも!ヨロイです。この間、久しぶりに名古屋・栄に飲みに行きました。2~3年前は毎週のように行っていましたが、最近は結婚したこともありスッカリ落ち着きました。 (結婚しても行ってることに驚かれますが。笑) ※ちなみに自宅から車で1.5H程かかります…

”「ヌネる」”やつは一定数いる話 〜割り込み撃退法〜

どうも!ヨロイです。 タイトル見て頂けましたか? 「ヌネる?何じゃそりゃ。」 知っている人は知ってるかな? 発祥 意味 理由 正しい使い方 発祥 実はこれ、「にけつ」という千原ジュニアとケンドーコバヤシの番組内でジュニア氏が言っていた言葉なんです。…

オールスター感謝祭を見て土屋太鳳が好きになった話

どうも!ヨロイです。 みなさん!昨日放送されたオールスター感謝祭見ましたか? 僕は特に毎年見ているわけじゃないのですが、昨日はたまたまテレビをつけていたら流れていたのでなんとなく見ていました。 オールスター感謝祭といえば 「赤坂五丁目ミニマラ…

HIPHOP入門 〜これさえ分かれば君もHIPHOP通に〜 「HOPHOP用語集と実用例」

YO!!!ヨロイだYO〜。 最近MCバトル流行ってますね。僕は昔から見てたので盛り上がってきて嬉しいです。 ・高校生ラップ選手権 ・フリースタイルダンジョン この二大コンテンツがヒップホップブームを盛り上げましたね!これからどんどん地上波で見たいです。…

俺的超映画批評シリーズ!! 「秘密 THE SECRET」

どうも!ヨロイです。 さあ始まりましたヨロイの俺的超映画批評シリーズ!!第一弾!! (映画好きの素人が好き勝手に感想を綴るだけのしょうもない日記です。驚くほどに内容が無いよう。ですので興味ない方は無視して頂ければ幸いです。) 記念すべき第一回…

最近の休日の過ごし方

どうも!ヨロイです。 ちょっと最近の僕の休日の過ごし方を紹介します。 (誰も興味ねぇ〜よ!なんて言わないで。。) たまにはただの日常をただ書くだけでもいいでしょう。 僕のこと 休みの日 趣味 僕のこと 実は、今年の3月に15年間続けてきた競技を引退…

おすすめテレビドラマシリーズ 『まほろ駅前番外地』

どうも。ヨロイです。今回は僕の好きなテレビドラマを紹介したいと思います。学生の時はテレビっ子で民放各局のテレビドラマをチェックしていましたが、社会人になって時間に追われ段々とドラマを見る事も少なくなってきました。社畜のみんな!僕の気持ちが…

大公開!無印の家への道 ~パート1:出会い~

半年程前。僕は福岡は博多駅のほど近くにあるキャナルシティに行った。キャナルシティは大型複合施設で中にはたくさんの食料品店やアパレルショップのお店が入っている。その3階・4階に店舗を構えている無印良品に行った時が「家」との最初の出会いだった。…

<ダイエット>効果抜群!!スクワットのすすめ!<筋トレ>

みなさん! 鍛えてますか?男性の諸君いつまでそのたるんだ腹・二重あご・締まりのないケツを放っておきますか? 女性のみなさん体重落としたい・スリムになりたい・足を細くしたい等の願望はありますか? そんなみなさんに朗報です!! 全て スクワット で…

<初心者>車中泊ってコスパ良いと思うんだけど。<おすすめ>

どうも。ヨロイです。 突然ですけど、みなさん車中泊ってどういうイメージですか? 「車中泊ってやっぱりキャンピングカーでしょ!」 「僕には敷居が高いかなぁ~」 「なんか疲れそうだし怖いよね」 みなさん色んなイメージを持っていると思います。 チッ・…