彷徨うヨロイ 〜やりたいことって何?〜

これは彷徨いの果てに辿り着いた偏った主観である。

最近の休日の過ごし方

どうも!ヨロイです。

 

ちょっと最近の僕の休日の過ごし方を紹介します。

 (誰も興味ねぇ〜よ!なんて言わないで。。)

たまにはただの日常をただ書くだけでもいいでしょう。

 

僕のこと

 実は、今年の3月に15年間続けてきた競技を引退しました。

(種目についてはご想像にお任せします。ちなみにゴリゴリの体育会系です。)

今まで中学、高校、大学、社会人と土日は返上して練習していました。というか、土日

の休みどころか「G.W、お盆、正月」と長期連休中もずっと休みなく練習でした。

 

なので、いざ競技を辞めると何をしていいかわかりません。

そりゃそうですよね!今までまともに休んでないですから。(もちろん少しはありましたよ!高校時代は年に10日あったかな。笑)

このブログを始めたのも時間ができたのはもちろんですけど、休みの中で今まで体験してこなかったことを色々と出来ているので、その経験を少しでもいろんな人と共有したいという思いから始めたブログです。(ゴリゴリの初心者で続くか自信ありませんが。汗)

 

休みの日

そんなわけで最近は休みの日は結構活動的に過ごしています。

実はこれも最近の話なんですけど、奥さん(実は僕、既婚者です。女性の方すいませ

ん。笑)がお店を始めたんですね。どんなお店かというと、基本は花屋なんですけど他

に雑貨やカフェも併設しているという、聞くだけなら大変忙しそうなお店です。

そんな大きなお店ではないですけど一人でやっているのでそれなりに忙しそうです。一

応開店時にポケットマネーから出資しましたので僕がオーナーとなってます。

(注:自ら名乗っているだけです。カフェのオーナーってカッコよくないですか?笑)

 

ですので最近は奥さんのお店に入り浸っています。(奥さんからしたら大変迷惑。かな?笑)

だってタダでコーヒー飲めてパンやマフィン食べてマックでピコピコできるんですよ!

そりゃ行くでしょ!!笑

このブログももちろんお店で書いています。いやぁ〜捗りますね。うん。

奥さんのお店ながら結構お洒落で落ち着くんですよね。まあオーナーのおかげかな!! 

土曜日はそんな過ごし方ですかね。(ちなみにお店は日曜日定休日ですので二人で出掛

ける場合は日曜になります。)

 

日曜日は基本的に車で出掛けますね。僕が住んでいる所はとても田舎なので車が無いとまともな暮らしができません。(ちょっと大袈裟かな。)

なので車で遠くに行きますね。特に予定は無いんですけど。

京都・名古屋によく行きます。最近は前の記事でもありましたが奈良まで無印の家の打ち合わせに行っています。奈良まで結構遠くて大変です。(もう少し近くにあれば。。)

特に休みの日は「これやってます!」というものは無いですけど、買い物・美味しいパン屋さん巡りが多いですかね。(女子か!!美味しいパン屋あったら教えてください!)

 

ちなみに明日は定休日なんですけど奥さんのお店でマルシェを行う予定なので、その作業に駆り出されることになっています。(マルシェとは:「市場」という意味を持つフランス語。)

なので今週は基本的に引きこもりですね。家も好きなんで良いんですけど。

 

趣味 

休日の過ごし方もそうですけど、やっぱり趣味が必要だな!ってことで最近始めたことを報告します。

 

⑴ キャンプ  正月に勢いでキャンプセットを購入!出陣回数3回

 

⑵ ギター  奥さんのファザーから受け継ぐ。毎日触ることを目標に日々向上中!

 

⑶ DIY  ベランダや車の小物作り。基本面倒くさがりなんで最近はちょっと。。。

 

上記3つが今年始めたことですね。いつまで続くかわかりませんが頑張ります。(趣味だから頑張る必要は無い。楽しくなければやめましょう。)

目標はキャンプで火を囲みながらギターを弾くことです。

 

なんでって?

 

単純にカッコ良いでしょうが!!!

 

また趣味に関しても書きたいと思います。期待しててください。

 

ではまた!

 

さよなら。さよなら。さよなら。