彷徨うヨロイ 〜やりたいことって何?〜

これは彷徨いの果てに辿り着いた偏った主観である。

俺的超映画批評シリーズ!! 「秘密 THE SECRET」

 どうも!ヨロイです。

 

さあ始まりましたヨロイの俺的超映画批評シリーズ!!第一弾!!

(映画好きの素人が好き勝手に感想を綴るだけのしょうもない日記です。驚くほどに内容が無いよう。ですので興味ない方は無視して頂ければ幸いです。)

 

記念すべき第一回を飾る作品は‥あッ。タイトルに載ってましたね。

 

「秘密 THE SECRET」 です!

(深夜の放送を録画して今日たまたま見たのは ”秘密” で)

 

※最近話題の「秘密」はこちらです。今日紹介するのはこれではありません。

 

 

作品紹介

東野圭吾のベストセラー小説「秘密」をリュック・ベッソン率いるヨーロッパ・コープが映画化!愛する妻と娘に囲まれ満ち足りた生活を送るベンジャミン・モリス。しかしある日、妻・ハンナと娘・サマンサが乗った車が事故を起こし、助手席のサムともども重傷を負ってしまう。病院に運ばれるが、妻は息を引き取り、娘は一命を取りとめたものの、意識が戻った彼女は自分は妻のハンナだと告白する。ベンジャミンもそれを信じるが…。

2007年公開のフランス映画

 

 

元ネタは東野圭吾さんの小説なんですね!ではストーリーは間違いないでしょう!

作品紹介を見て頂けると分かると思いますが、ストーリー面白そうでしょ?

映画ってパッケージと裏面に描かれているストーリーで見るかどうか8割決まってきま

すよね!(少なくともヨロイはそうです。)

 

たまにはビデオ屋でレンタルしたいね

最近では実際にレンタルショップに行って自分の目で見て映画を借りることも少なくなってきました。家にいてボタン一つで映画が見られる時代ですもんね。

僕は事前に情報を入れずにパッケージと裏面の紹介で映画は決めたいタイプです。

(結構見る目があると自分では思っています!大外れもありますけど。。)

 

それで映画が面白かったら良い映画見て良い気持ちプラスαの気持ち良さがあるんですよね。(どうだ!俺がチョイスした映画は!ドヤ顔)

たまには自分の感覚を頼ってレンタルしてみてはいかかでしょうか?

(友達と見る場合はリスクがありますので注意してください!「なんだこの映画!クソつまらん!こいつセンスねぇ〜。」と思われるかもしれません。)

  

映画の感想

ネタバレになるので詳しくは書けませんが、ストーリーが面白かったです。自分の肉体は失ったけど精神が残り娘の体で生きていくことの辛さ、奥さんと娘を同時に失って自分の前には娘の身体をした奥さんがいる主人公。愛し合いたいのに身体は娘なので愛しあえないもどかしさ、そこからのすれ違いなどうまく描かれていました。

娘の身体を受け入れて生きていけるのか?

夫婦の関係はどうなるのか?

娘の魂は戻ってくるのか?

 

是非チェックしてみてください!

 

俺的超映画批評

点数

   3点 / 5点

 

5点・・・最高!!もう一回見たい!

4点・・・これは面白い!また見てもいいかな!

3点・・・まあまあ面白い。もう一回は....いいかな。

2点・・・微妙〜〜。誰が借りたん?センス悪いね。

1点・・・何これ?よく最後まで見たね。いや見てないかも。。。