彷徨うヨロイ 〜やりたいことって何?〜

これは彷徨いの果てに辿り着いた偏った主観である。

毎週通った僕が教える!名古屋・栄のおすすめクラブ!~初心者・中級者向け~

どうも!ヨロイです。

この間、久しぶりに名古屋・栄に飲みに行きました。2~3年前は毎週のように行っていましたが、最近は結婚したこともありスッカリ落ち着きました。
  (結婚しても行ってることに驚かれますが。笑)

 ※ちなみに自宅から車で1.5H程かかります。なので必然的に泊りになります。

僕のこれまでの経験とこの前に久しぶりに行った感想を交えながら名古屋のクラブ事情を紹介したいと思います。

いつものルーティーン

18:00 自宅出発 

    ↓

19:30 ホテル着(車中泊の場合も有)
 ↓
20:00 アップ(栄周辺の居酒屋)

 ↓

10:00 クラブ1件目

 ↓
0:30 クラブ2件目

 ↓

3:00 帰宅 or クラブ3件目


大体いつもこのような流れです。もう若くないので朝までは無理です。
 (社会人1・2年目はいつも朝方にマーライオンになっていました。)

今はやっぱり3:00までには寝たいですね。でないと、翌日にかなり響きます。
普通のリズムに戻るのに2~3日かかりますからね。

具体的にどこ行ってるの?

アップ ⇒ 本当にいつも適当(栄周辺ならどこでもいいやって感じ。)

  おススメとしては、① bar ムーンウォーク (とにかく安い)

           ② bar イミリ (落ち着いて飲めます)

※食べたい物を食べたら良いと思います。コスパ的には、その辺のキャッチの兄ちゃんに話して単品可の飲み放題が一番コスパ良いと思います。

クラブ一件目 ⇒ W or IDcafe

 

一件目は大体どちらかですね。昔はIDに行ってましたが、人の多さ・若さに負けてWに行くことが多いです。

一件目に選ぶ理由としては、やはり抜群の集客力です。この2店舗は名古屋のクラブの中でもトップ2の人の多さです。早い時間から行くなら間違いなくこの2択でいいでしょう。

もう一つの理由としては、「クラブ慣れ」している子が他店より少ないです。もうちょっと小さい箱なんかに行くと、「悪そうな奴は大体友達状態です。これは絶対に避けたいので、小さい箱は初心者はやめておきましょう。
 (怖いお姉さんに睨まれたいっていうMの人にはおすすめします。)

クラブ2件目 ⇒ エンポリアム

 

2件目はいつもここにしか行きません。周りのクラブ仲間がここに通っていたのがきっかけで行くようになりました。W・IDからもすぐです。


2件目に選ぶ理由は、ズバリ「ソファーがある!」からです。

「なんだよそれだけかよ!」「VIP?絶対高いやん。」

  

  チッチッチ。

 

こっちはね、ずっと立ちっぱなしなんて無理じゃ!!!座らせろ!
むしろもう立たなくていいわ!! 状態なんですよ。

だってクラブって基本立って・踊って・酒飲んで・ナンパして・無視されて・地蔵してナンパして・無視されて・心が折れる場所じゃないですか?
 (非モテはつらいよ。お酒・お金という2トップをフル稼働しないと女の子は見向きもしてくれません。。。。。)

なんで少しでも自分を肉体的にも・精神的にも休める場所が必要なんです。

そう!それがこのクラブです。

フロアの半分がソファー席になっていますので、休憩 ⇒ パトロール ⇒ 休憩 ⇒
パトロール ⇒ 地蔵 という最高の流れを作り上げることができます。

気になるお値段の方も、1000円でVIP席に座ることができます。

※最近2,000円に値上がりしたそうです。

(僕は知り合いなんで安くなってるだけ?正規の値段は各自で問い合わせてください。そんなに高くはないと思います。)

ですのでいつも1000円で入場してソファーに座りチビチビお酒を飲むフリだけして余裕な顔して座っています。ちなみにVIPに座っているからといって女の子は寄ってきません。

本来なら1件目もしくは2件目で勝負を決めたいところですが、世の中そんなに甘くありません。ここまできたあなたの本日のゴール確率は限りなく ”0” に近いです。
 (僕のこれまでの経験上ね。)

けどね、男の子ってそこで立ち止まる機能を持ち合わせていないんですよね、悲しいことに。無理だ。無理だ。と分かっていても行ってしまう。馬鹿ですね。男って。

そんな時には3件目にしゃれ込みましょう。

クラブ3件目 ⇒ バニラ・イビザ (むしろ空いている所ならどこでもいいでしょう。)

 

もう体力も限界に近づいている午前3時イビザ等には若くて意気の良い若者が沢山います。そこに交じって楽しめるのか、静かに目を閉じるのかはあなた次第です。


もうここまできたら勢いしかありません。テンション上げるか、諦めて帰るか。
僕はいつもここの判断を間違えて次の日に後悔します。

 

人生にはやめる決断が必要な場面があります。
その決断力は経験でしか養うことはできません。
朝起きて後悔しましょう。何度も。

いつか決断ができる大人の男になっているでしょう。
 (僕はまだ後悔の渦から抜け出すことができません。大人までの道のり長いぜ。。)

 

勝負に勝った人・負けた人・自ら慰めた人


圧倒的に敗者が多いでしょう。(慰めた人も含む)でも安心してください。
勝った人たちは確実に負けを重ねてきた人です。次はあなたの番です。

ようこそ! 終わりの無い世界へ! 笑

終盤になるにつれて自己啓発みたになりましたが、栄のクラブ紹介どうでしたか?

もっと詳しい内容については別途書きたいと思います。

それでは。また。

さよなら。さよなら。さよなら。